スタッフブログ

こんにちは!

暑い!暑い日が続きますね☀️

8月も終わりを目の前に、秋が来ようとしていますね!気温は秋らしさがいっこうに感じられませんが、夕方には秋の虫の鳴き声が聞こえてきました✨

秋はすぐそこまできていますよ❗

涼しく過ごしやすい日がくるのが楽しみですね✨

外壁塗装をするにもいい季節が秋!

秋に塗装をするのがいいのはなぜか?

まず、外壁塗装をするのに適した気象条件が

・気温が5℃以上
・湿度は85%未満

・強風、降雨、降雪などの気象下ではない
・結露していない

上記を満たさない気象条件下で無理やり塗装工事をすると、施工不良につながる可能性があります。

湿度85%とは、雨が降ったらなるそうなので、雨の日は塗装工事は中止になります。

ただし、塗装以外の工事をすることはありますよ!

私は、屋外の作業なので中止になっているのだとばかり思っていました(笑)

湿度がダメだったんですね!

1つ勉強になりました(^-^)

気象に左右されにくいということで、秋は塗装の季節と言われるというわけですが、他の季節に出来ないわけではないので、ご安心ください(^O^)

ただ、秋に塗装を検討している方は多くいらっしゃるので、やるなら早めに行動することをオススメします。

お問い合わせから、現場調査(建物診断)、見積書作成、商談をしてご契約という流れになりますが、契約してすぐに工事に取りかかれる事は中々ありません(>_<)

あどペイントもおかげさまで、ご依頼数が増えてきているのです(^O^)

時間を使って、しっかりと検討して失敗しない塗装工事をしてくださいね♪

リフォーム相談会へお越しくださいました皆様!ありがとうございました!

では、また次回(^-^)/☆

ピックアップPICKUP