お問い合わせからの流れ
まずはお気軽にご相談ください
まずはお電話によるお問い合わせやメールによるでのお問い合わせ、無料見積りのご依頼などお気軽にご連絡ください。
ご希望・ご要望をしっかりとヒアリング後、最適なご提案をさせて頂きます。
1お住まいの診断
お住まいの診断は塗装品質を左右する重要な工程です。構造や材質によって、傷み方もメンテナンスの方法も違います。
屋根の上など、ふだん見ることができない箇所の劣化状況も細かく診断。小さなひび割れも見逃しません。
2最大5種類の見積書をご提出
プロタイムズでは、お客様に安心・納得してご検討いただけるよう、10種類以上の塗装プランの中から報告書をもとに厳選した5つの塗装プランを提出します。 担当者が説明に伺いますので、ご要望やご質問などにもお答えいたします。色のご提案もできますので、お気軽にご相談ください。
3内容の確認&ご契約
工事内容の確認をきちんと行なった上で、ご契約を交わします。
プロタイムズでは《打合記録シート》を用い、施主様とお話した大切な内容を記載して、後々の見解違いをなくすように努めています。
4工事前詳細打ち合わせ・ 色決め
5近隣へのご挨拶
工事着工前に近隣の皆様へ挨拶を行ないます。
集合住宅(マンション)での工事の場合は管理事務所への届け出を行ないます。
6着工
工事着工します。
工事期間中は、現場の清掃と養生をしっかり行ないます。
近隣の住民の皆様にご迷惑をお掛けしないよう細心の注意を払います。
7中間検査
施工責任者が下塗り完了後に中間検査を行ないます。
塗装工事では下塗りが非常に大切です。きちんと施工されていないと、剥離(塗膜の剥がれ)など不良施工の原因になります。
プロタイムズでは下塗りの状態をしっかりと検査してから次の工程へ進みます。
8工事完了検査
屋根・壁・樋・破風・軒天・コーキング打ち替えなど、細かく検査を行ない、必要であれば修正作業を行ないます。また、施主様立会いのもと、仕上がりの状況、周辺に塗料の飛散がないかなどの確認も行ないます。
9工事完了・お引渡し
美しさと保護機能が蘇ったお住まい。
工事が完了した後も、プロタイムズはしっかりとお住まいを守るお手伝いをさせていただきます。
10アフターフォロー
プロタイムズでは工事後、適切な時期に工事箇所の点検を無償で行ないます。
お客様のちょっとしたご要望などをお伺いし、専門性を必要とする問題に専門のスタッフが適切に対応するなど、工事後も万全な体制で責任を持ってアフターフォローを行なっています。